yhijioka779’s diary

作業メモとかなんかそのあたり.Markdown使えるのは便利だよね.

9th Dec. 2015

移動体通信のキャリアによる帯域制限について

質問あったから調べてまとめておく.
さっとソフトバンクの公式サイトで調べた感じだと,4G契約で7GBを超えると帯域制限の対象になるみたいだね.
他者も同様だった気がするけど,改めて調べないと.
帯域制限を行う理由とかも簡単に調べておいたほうがいいかな.それは自分たちで調べさせるほうがいいかな.

隠れマルコフモデル

まだ説明できるほどきちんと理解しているとは言い難いなあ.
とりあえず資料を作ってみて,そのうちアップロードしてみるか.
間違っているところや足りないところがわかるといいな.

艦これ

22時就寝,5時起床を徹底したいところ.
朝時間のうちにデイリーの南西諸島任務までは開放しておきたい.

今朝の建造任務に合わせて大型を回したら,大鳳が着任した.
通常の艦娘すらレベリングが追いついていないので,あまり大型建造はやっていないのだけど,これは嬉しい.
またしばらく回さないと思うけど,大鳳や今回のイベントで着任した子たちは次イベまでにレベリングをがんばりたいね(もちろん他の子たちも).

f:id:yhijioka779:20151209223002p:plain